RING RING

Sublime Textで入れているプラグイン【随時更新】

取引先様向けコンテンツ

何入れていたかよく忘れるので、まとめてみました。
今後増えていくと思うので、ちょこちょこ更新していきます。

Emmet

これがないとお話にならないですってくらい助かってます。
チートシートはこちら。Cheat Sheet
これなかったら頑張れないほんと…
ただ、最近ちょっと自分の思っていた挙動じゃないときがあるのでカスタマイズしないとなあって思います。

All Autocomplete

自動補完機能強化
とりあえずいれているけど、なかったら困るんだろうな。

BracketHighlighter

開始、終了タグのハイライト。
これないとjsの閉じ忘れしまくります。。

Color Helper

これ!めちゃめちゃ便利!
表示形式の変換(16進数、rgbaなど)も簡単。ソースみるだけでも色の区別がつくので、同じテンプレートを使った色違いの特集とか作るのに本当に便利です。ってすごい限定的だな。

TrailingSpaces

スペースの可視化と行末スペースの削除。
おかげですっきりします。

ConvertToUTF8

ShiftJISファイル用。滅多にお目にかからないと思うけど、たまにShiftJISなファイル触らないとなので…

SFTP

必須!!!
これないと無理!無理!
ファイル保存でそのままファイルをアップロードです。ディレクトリも保存時につくっていればそのまま!
ただ、他の人と作業する場合はぶつかるので切ります。とはいえ、今の職場ではコーディング~WPまで私一人でやりますし。。ぶつかりようがないんだよね。。

ConvertJaZenHan

全角半角変換。
実は弊社、まだガラケー対応しているんです。ジャンルがジャンルだからなんだけど…。これないと半角カナ変換めんどくさいので…。

まとめ

いまのところSublime以外は使うことないんじゃないかなってくらい好きです。慣れっていうのもあるんだろうけど。
ただ使いこなせているかというとまた微妙なところなので…頑張っていきたいですね

ファイルをダウンロードする。
ALL POST